ブルーインパルス~~~福島で・・・

福島で開催した・・「六魂祭」 凄い人だったらしい~ね!
福島市内の国道4号線は、通行止め 大渋滞の予想で
交通規制だらけで・・・・随分不便したな~~

東北六県の有名なお祭りが・・・国道を止めて 2日間開催された・・・

仕事で・・見に行きませんでしたが~~

ブルーインパルスは、郊外(原発~68km)からも見えました~

開催さえたのは、原発~58kmの地!

パレード開始の前座で 国家防衛軍の 曲技飛行! これは 良いかったねぇ~~

ぶるーいんぱるすも航空ショーで悲しい歴史を背負っている~~

1980年代の演技中の事故!

東北大震災の時も 松島基地が 震災に見舞われ 九州新幹線の曲技飛行の為
東北には・・・居なかったものの・・予備機数機は 津波で流されたなぁ~~

そして、震災後は・・九州に拠点を移しており・・最近になって ふるさと 松島に
戻って来たんだなぁ~~

5/12似は、阿部総理が 激励の為に 松島基地を訪れ! ブルーインパルスの練習機に
乗機して、グ~~~を したのも 衝撃だったけどね?



国の最高司令官が、戦闘機に仮にも 乗機したら グーでなく 敬礼が似合うねぇ~
敬礼があたりさわりあるのなら 何もしないか 乗らない方が 良いかもしれません。

同乗して10G食らえば 尊敬するなぁ~~~


桜と ハートを飛行機雲で 作ってました~~
ん~~~ ハートは 2機でこうやるのか?

 
遠くから見てると 最後の交わり 高低差がありますが、

下から見てると ぶつかりそうで! ビビりますよ~~

 
綺麗に並んで飛んでますが?
望遠でこの位! 肉眼では・・点です~

 
音もあとから聞こえるので
目を凝らして注意してないと
 
見逃す速さ~~
 
室屋さんのタイミングに慣れているので
見るのも むずかしい~~
 

 


 
渡り鳥みたいですね~~
 
どのくらい離れてるだろうか?
メイン会場まで約10kmなので・・
10000mは離れてるかな?
 
300mm望遠で・・・そして トリミング
 
なんとなく ブルーインパルスカラーが・・・
 

 
演技終了! 松島方面に~~帰途!
 
遠くでも感動しました~~
 
ありがとう  ブルーインパルス~~

 
しかし、被災地
 
大きな企画でやると・・・国土交通省
 
防衛庁まで動かし
 
凄いことになるんですね
 
流石! 世界一の企画会社 〇通はすごいなぁ~~~
 
世の中では
 
コネ通~~~とも言いますね?
 
政界には、ツ~らしいです?
阿部総理の奥様も結婚前は〇通出身!
 
俺も、もっと勉強して 一流に入りたかったぜい~~
 
さーて 沢山の方が 知っていてか?
 
知らぬ間にか?
 
放射能汚染地域においでいただき・・・
 
応援頂きありがとうございました。
 
経済効果30億だそうですが?
 
迷惑した方の数字は どの位なんでしょうか?
放射能汚染で
 
安全ではない
 
福島に
 
知ってる人はともかく
 
現況をしっかり説明されないまま
 
来福された方々のは
 
申し訳ないと思います。
 
一部の福島の人たちは
「2日間の来福者のおかげで、しばらくは 放射能が少ないね?」
 
などと 冗談交じりに 話す方も!!
 
え~~~ なんで?
 
沢山お方に来てもらい チリを吸い込んで
 
帰っていただいたから~~
 
なんて?
 
納得!!!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿